よくあるご質問

よくあるご質問

親カメのサービスについて、よくあるご質問をまとめて掲載しています。通信速度、アプリのOS対応、決済方法など、是非ご参考ください。

※「Q」の下線タイトル部分をクリックすると回答を表示

よくあるご質問(Q&A)

付属しません。充電用のUSBケーブルを付属しています。お手持ちのスマートフォン用充電器やパソコン等のUSB端子に接続して充電してください 。

VGAサイズ(640×480ピクセル)です。

Androidスマートフォンの場合はGoogle Playストア、iPhoneの場合はAppStoreより「親カメ」と検索してインストールしてください。
※Android版・iPhone版を2019年内に提供予定

Android OS5.0以上、iOS10以上に対応しています(予定)

メニューから「どこいった」を選択してください。過去2週間分の位置と写真がサーバーに保存されており、これを閲覧することができます。「親カメ」端末内には、6秒に1回撮影した画像が3日分保存されています。これをUSBケーブルでパソコンに接続し、閲覧したり、写真をパソコンへコピーしたりできます。

「親カメ」端末内に4GLTEのSIMを内蔵しています。通信速度は使用環境により変化いたします。

「親カメ」専用機となっており、スマートフォンとしての利用はできません。「親カメ」サービスの利用頻度(人の移動等)ではない使い方や、「親カメ」もしくは「親カメSIM」を、「親カメサービス」以外の目的でのご使用になった場合、サービスの停止もしくは解除となります。

親カメ1台に20人まで登録可能です。保護者は親カメ4台までモニター可能です。

「親カメ」の内蔵バッテーリーへの満充電で、通常24時間の待機と、2時間程度の歩行・撮影が可能です。「親カメ」端末のベルト部に取り付けられる、モバイルバッテリー(別売)を用意しています。「親カメ」端末のミニUSB端子に接続してご使用いただけます。※時間は予測値です。

クレジットカード、コンビニ決済、その他(予定)から選択できます。

非防水です。

アプリをダウンロードして通信の契約を行えば古い端末でも使用可能です。
しかし、保証期間を過ぎた端末の保証はできません。

>団体・法人利用についてのご相談

団体・法人利用についてのご相談

園や学校・団体でのご利用や、従業員の見守りサービスとしての法人利用など、団体・法人での導入をご検討の際には、お問合せフォームからお気軽にご相談ください。担当部門からご連絡をさせて頂きます。

CTR IMG